見出し画像

お久しぶりの

とてもお久しぶりの更新になりましたが元気に暮らしています。健康に毎日過ごせることに感謝したいです。

かれこれ半年以上空いてしまったわけですが、その間にたくさん出来事があり、気づけば8月。最近?の出来事といえば

・ワクチン2回接種完了

・プチUrlaub at Bodensee

・ワイン畑のお散歩


ワクチン接種

翌日に頭痛やだるさはあったものの大きな副反応はなく無事終えました。私が注射が好きではないことを察して先生がお水をくれたり、休んでいっていいよと言ってくれたり・・神対応だったことに感謝したいです。職場の自分世代の仲間も打っている様子。

コロナ検査所が街に増えて、気軽に検査できるようになったのはとても良いと思う。(市民であれば無料)しかしワクチン接種促進のためか、10月には終了するみたい。

Urlaub at Bodensee

一度は行きたいと思いながら、なかなか機会がなかったけどついに!訪れることができました。雨予報で心配していたけど、お天気に恵まれて良き日になりました。普段は川しか見ていなかったため、ボーデン湖の綺麗な水の色に、港の雰囲気に癒されました。 海鮮も食べて満足◎

近くのマイナウ島も散策。このご時世でとても空いていたけれど、ゆったりお花を見たりして。この島自体がテーマパークのような、そんな感じ。

画像1

ワイン畑のお散歩

ご近所さんと、ワイン畑をお散歩。ベンチでワインを楽しんだのも良き思い出。

高いところから、住んでいる街を一望でき爽快。自然に触れると癒される。


そんな感じで、新たな一歩を踏んでいます。 健康であることに感謝しながら毎日過ごしていきたいです。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?