見出し画像

春、藤原さくら&アロマ


季節の変わり目はよく調子を崩す。
振り返れば、昨年も今の職場で働く前に風邪をひいていた。

3月の終わりに、10年ぶりの高熱38度7分を出し、特に痰が絡む咳で想像以上に大変だった。
病院に2度程かかり、咽頭炎とかそっち系とのこと。(本当にこのまんま言われた)

咳のしすぎで、しばらく違和感があったけど、やっとやっと少しずつ良くなってきた。
鼻の症状もあるけど、これは花粉なのか…?

今年の花粉はどうやらすごいらしい。
人によっては、肌に出たり色々みたい。
私は、目の痒みと鼻からの喉にくるかなぁ。

早く完全に治って、花粉とか、黄砂とか寒暖差に悩まされずに春を楽しみたい。


ずっとプレイリストの作成ができていなかったけど、LINEの音楽を約月1回変えることで、その時の気分を楽しんだりしてる。
音楽で月の振り返り。
私の生活には音楽が必要だ。


割とロックが好きだけど、最近はゆったりした音楽を聴くことが多い。
今はそんな気分。
健康でゆるやかに穏やかに日々を過ごしていきたい。

藤原さくらさんの新アルバムが今の気分にどうやらぴったりだ。

特にclose your eyes  をよく聴いている。
1日の終わりに。
アロマの香りとともに。



ライブも行きたかったけど、名古屋チケットは完売してしまった。
(行きたかった〜!!!心の叫び)

このアルバムとても好き。
繊細でアンニュイで、少しダークな影と光と。
好みな曲をいくつか。


要チェックですぞ

今回のアルバムじゃないけど、こんな1日でもいいよねと思える曲


そうそう、実は昨年の11月頃に独学でアロマ検定1級を取得した。

メディカルアロマにも興味があって、どちらを取ろうかありとあらゆるアロマブログ、アカウントを読み漁っていたけど、
アロマ講師の方の、日本ではアロマは雑貨扱いだから、海外に行かないならメディカルアロマは必要ないんじゃない?の一言で決めた。

メディカルアロマに興味を持った本

アロマって面白い。
アロマの歴史とかも含めて楽しく学べた。
ちなみに一番好きな香りはフランキンセンス。

ブレンドすることによって格を上げてくれる。
万能な脇役。

フランキンセンスの他にも、精油は単体で使うことはほとんどない。
ブレンドして使う。

私的に、幸福感を感じる香りは、ローマンカモミール。
少し高めの精油はほんの少しスパイス的に取り入れている。

精油の数は8本。
酸化を防ぐため、多くは持たない。
なくなったら買い足すスタイル。

私の相棒

ミストのディフューザーはズボラにはお手入れが大変だったので、ウッドディフューザーを愛用中。

この形がお洒落でお手入れもなし。
気に入ってる。
これはリビング用。

柔らかな光と香り



玄関には、MARKS&WEBのウッドを。

アロマの香りに包まれながら、藤原さくらさんの曲を聴くのが、マイブーム。
繊細な声と曲が相性がいい気がしてる。


特に新アルバムは森の中にいるかのような心地。


昨年思いきってショートにした髪も、今はミディアムまで伸びた。
アレンジも楽しみつつ。


新たな始まり。

春は何かと変化が多い。


もっと気楽に生きてみてもいいんじゃない?

上手くリラックスしながら、
自分らしく進んでいこう。

より良い1年を過ごすために・:*。





Thank you for another great day
Have a nice and happy day tomorrow🍀







この記事が参加している募集

私のプレイリスト

新生活をたのしく

読んで下さり嬉しいです。 ありがとうございます💚