見出し画像

映画鑑賞するときのマナー

 ひさしぶりに 映画館に映画を観に行ったとき たまたま 映画館の窓に貼られていた映画鑑賞時のマナーについてのポスターを見ていたら けっこう 自分が マナーに対して いい加減になっていたことに 気がつきました。

 今まで 映画館は あたりまえに いつでも開いてる場所だと思っていたから だんだんと 自分の中で なあなあに なってしまっていたんだなと思いました。よくなかったなと感じて ひとつひとつ意識して  マナーを守るようにしています。

 映画館は ひとつひとつの映画と はじめて出会って 知る場所だったと 気がついて その出会いを大切にするためにも 自分自身を整えて映画鑑賞するのも なんかいいなと思いました。

  今の時期は 戸惑うことも多いけれど 今まで忘れていたことに 気がつけることも多くて わるいことばかりでもないなと 感じたりします。

 最近は 意外と 前よりも 気持ちよく 映画を観ることができているかもしれないです。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?