見出し画像

チャンスは意外と身近にあるのかもしれない!

もしあなたがとてもいい職場にいて、

周囲の誰かが今の職場で悩んでるとしよう。

そういう時に、

『良かったらウチ来る?条件では絶対良くなると思うよ。未来にも希望が持てるし。』

と言ってあげたとしよう。

でも実は大半の会社員の人ってそんな真剣に悩んでない人が多いんです。

詳しくは

悩まなくていいことに悩んでる

と言った方がいいかもしれない。

だから実際今の会社が嫌なら転職すればいいのに動かない。

結局、何に関しても本気で物事を考えていないから

不満のオンパレードなのだ。

でも私は思う。

今いる環境があり、そこで現状を打破出来る可能性ってどうだろう?

色んな人との出会いやきっかけ、行動力で人は大きくなると思う。

そしてその数だけ、チャンスも増えると思う。

どこでだれが見てるか分からない世界で、

頑張らない、楽しまない、毎日はもったいない。

チャンスを掴める人は、みんなが

居酒屋で愚痴ってる時も
スマホゲームに夢中になってる時も
暇でショッピングモールをブラブラしてる時も

掴めるなりの行動や努力をしているってこと

を忘れないことだ。

意外と身近なところから

チャンスを引き寄せることは出来るかもしれないのである。

色んなジャンルの書きたいことを書いていきます。 是非とも応援よろしくお願いします。