見出し画像

志賀島走ってきました

ランニングのイベントがあって、海の中道~志賀島あたりを21kmくらい走ってきました。

天候も申し分なしのランニング日和。友だちとふたりで5分30秒/kmを維持しながら、おしゃべりしつつ楽しく走れました。久しぶりにこの距離走った気がする。ひとりだと死ぬほど長い21kmですが、人と一緒に走るとなんだかんだあっという間に走れるのが不思議。

ひとりで走ったときと集団で走ったときの感覚の差について研究している人たちもいるらしい。経験としてすごく理解できるので、気になります。今度調べてみよう。

YouTube&noteで大会レポまとめるので、しばしお待ちを!

住吉泰地(すみよしだいち)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?