見出し画像

第6回「マイノリティ/マジョリティ」レポート

開催日:2023年6月10日(土)18:30〜20:30
会 場:山梨県立図書館 交流ルーム201
参加者:8人

こんにちは、「哲カフェすみやま」お世話役のイノウエです。

哲カフェすみやま6回目のテーマは「マイノリティ/マジョリティ」。
前回のテーマ「嫌いってなんですか?」のなかで「まさかこれが嫌いな人がいるなんて驚きだった」という感想と同時に、好き嫌いもどちらか片方に100%の人が当てはまるなんてことはない現実とどう向き合っていけばいいんだろう?という疑問が出てきました。

自身がマイノリティだと思うこと、実際にマイノリティだと感じた実体験なども話題にあがりながら、参加者たちで考えを巡らせていく回になりました。

次回はテーマを定めず、哲学カフェで取り上げたいテーマ『考えるタネ』を探すという「タネの回」です。

マイノリティ/マジョリティ


◾️今回のおやつ◾️
「早川ベーカリー」のケークオランジュ


レポート:イノウエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?