第3回「結婚する意味がわかりません」レポート

開催日:2023年3月18日(土)18:30〜20:00
会 場:山梨県立図書館 交流ルーム101
参加者:7人

こんにちは、「哲カフェすみやま」お世話役のイノウエです。

哲カフェすみやま3回目のテーマは「結婚する意味がわかりません」。
前回にあたる第2回「家族だから言えること/言えないこと」のラストに、参加者の方からぽつりと出てきた疑問でした。
こちらをきっかけに、集まった人たちで一緒に話を聞き、考えてみました。

既婚者、未婚者、結婚したい人、そうでもない人、いろいろ集まって始まりました。
哲学カフェをするときにお世話役のイノウエはゆっくりめの「散歩」のような気分なのですが、この回は喩えるなら「散歩だと思って歩き出したら、気がついたらトライアスロンになっていた」という回でした。
参加者の熱量のほとばしる、あっという間の2時間でした。



次回は4月に「あなたにとっての『拠り所』はなんですか?」です。

◾️今回のおやつ◾️
「ベベナチュール」のレモンケーキ

レポート:イノウエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?