見出し画像

🎬映画「ぼくたちの哲学教室」を上映したい!哲学カフェすみっこやまなし「こうふのまちの一箱古本市」出店のお知らせ📚

こんにちは、哲カフェすみやまお世話役のイノウエです。

哲カフェすみやまでは年に一回、周年企画として映画の上映会を計画しています。
映画館が少ない山梨では、ミニシアター系でかけられるドキュメンタリー映画などを観る機会がとても少ない状況です。すこしでも、映画をいっしょに観て、いっしょに考える機会を作れたら、という思いで、立ち上げ時から毎年一本は上映会をやろうと企画をしています。

今年の映画は「ぼくたちの哲学教室」。

「平和の壁」によって分断された北アイルランドの街の学校を舞台に、子どもたちと校長との「対話」の授業を追ったドキュメンタリーです。

ぜひこれを上映したい!……と思っていますが、実は現状の哲カフェすみやまでは、上映料がちょっとまかないきれません(泣)

そこで!

上映料確保のため、哲カフェすみやまは、参加者から集めた本たちとともに「こうふのまちの一箱古本市」に出店します!📚

こうふのまちの一箱古本市2024
2024年9月23日(月・振休)
10:00〜16:30(飲食は11:00から)
春光堂書店前の銀座通りアーケード
(甲府市中央一丁目4-4)

↑2023表記になってますが、情報は2024版になってます。

古本は、すみやま参加者のみなさんから募っています。絵本、小説、図録などなど、ジャンルいろいろの本が並ぶ予定です。随時、Instagramのストーリーズで情報発信予定です。お楽しみに!

哲カフェすみやまのInstagramはこちら↓

いろんな一箱店が並び飲食店も出るとてもおもしろいイベントです。
本好きの方もそうでない方も、すみやまが気になる方も、ぜひふらっとお立ち寄りください📚

イノウエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?