最近の外資系IT企業の変な動き

unity Google MAP APIの終了
この問題のおかげで目が覚めた。
信頼が地まで落ち込んだ。
Google APIはいつ終わるか分からないので、
使用しない方針で開発を進めた方が良いと感じた。


Appleがゲーム業界から敵視されるような動き

Appleは製造業とOSを作っておけばいい。
ゲーム業界にバトルする前にAPP STOREとGoogle Playの統一に向けてバトルをして欲しい。。

Facebookは卒業アルバムだけ作っておけば良かった。

現実世界を仮想世界に持ち込んだ企業がVRを進めている事実。居心地の良い世界を作ることが出来るのか注目。

https://hisshi.jp/facebookが最近どうにも気持ち悪いのだが・・・%E3%80%82~な/

amazonで食べ物を買いたくない
AWSに全てを任せていいのか

ウォールマートがアメリカの商店を壊し、amazonがウォールマートを食いちぎろうとしている。そんな事はどうでもいい。ウォールマートはくそだから。

amazonを連想するとダンボール箱が出てくるぐらいでちょうどいい。本屋さんなんだから、食べ物は売らなくていい。

AWSの登場で過去のインフラ技術は不要になった。
サーバーレンタル会社も潰れるだろう。
全部潰れた後に値段を上げてきたら、別のクラウド技術へ移行するブームが発生しそう。
データセンターは火星にでも作ればいいんじゃない?w

やっとでかい外資系企業が気持ち悪い動きをしてきてくれたおかげで僕たちは目を覚ますことが出来ました。
今までの状況が異常だったんだと。
過去の技術は捨ててはならない。
また、影響力や範囲が広いだけで、めちゃくちゃ難しいことをやっている会社ではないと思う必要があると思います。
僕たちが今後このようなことが起きないように出来ることは神気取りな奴らの鼻っぱしらをへし折りに行く必要があるということ。
頼りすぎては駄目。ただ無視しすぎるのは良くない。

上手いこと付き合うために僕たちはAWSやGoogleAPIを使う際に、使えない場合どうするか、どういう知識が必要か考える必要があると思います。

Appleが日本企業の技術を引き算して作っただけの商品があんなに売れたって事はどういうことか。

別に新しい技術を作った訳じゃないんだ。

がんばろ!ギャンブルだって戦い続けたら負けないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?