見出し画像

”MASTER-foo(マスターフー)”こと、史上最高のわたしで生きる大阪のふーちゃんに、zoomコーチングしてもらった!

こんにちは。
Sawa♪です。

先日、マスターフーこと、
大阪のふーちゃんに
zoomコーチングをしていただきました!
https://coaching-belloeut-foo.com/profile/


セッション時間は1時間半程なのに、
私の行く先、答え、スッキリ見えました!!


↓これがコーチングで出た大きな目標(私の心の声)です^^


【本日只今より、情報発信、コーチング、瞑想、物販を通して、世の中のお母さんを笑顔にさせていただきます】


と、なかなか大それた事を
のたもうてしまいました(汗)

でも、ずっとそれをしたかったのか。
と分かると、
とてもスッキリしました^^


ふーちゃんがしてくれたのは、

1.深呼吸で導入
2.ヒアリング
3.トラウマがあればトラウマ解消
4.未来のビジョンと対面
5.現実的に何を始めてゆく
(次回コーチングまでに取り組むこと)


と、深呼吸から始める事で、
瞑想状態の様に
自分の深い意識とつながりやすくし、
今日から何を始めてゆくかが
明確になるコーチングをしてくれました。


その結果を自分で言葉にすることで、
脳が認知し、実際の行動、成果となります。

ふーちゃんが私の本質を引き出してくれたおかげで
自分のやりたいことが明確になりました。

ふーちゃんは、何か秘密の能力が有るんじゃないか?

と思うくらい、
はじめから安心感を与えてくれて、
完全にリラックスさせてくれました。

セッション中も、
ふーちゃんの我が挟まれること無く
私から出る言葉を丁寧に感じ取って
本質に導いてくれます。


私は、22歳で結婚出産、
様々パートを経て約6年間のFP経験、
と思ったら起業を思い立ち
物販をゴリゴリやっていたのはその為か。。。
となりましたwww


で、さっきから
ふーちゃんふーちゃん言ってますが、
今回コーチをしてくれた
ふーちゃんとは、まだ2度しか会ったことのない。
けれど、深い深いお友達です。


キッカケは2019年11月、
大阪スカイオでのセミナー手伝いをした時の事。


当時私は、量子力学の理論で
コーチングセミナーをしているかたに
約半年ほど師事しておりました。
(あ、なので、私もコーチングできます^^)

その会場で、
同じく手伝いで来ていたふーちゃんに
初めて会いました。


で、私よりも年上のお姉さんなのに
全然おごらず、
『ふーちゃんって呼んでね♪』
と、全く壁を持たない自然体。


変な話、実は
人生で二人目なのですが、


【全然初めて会った気がしない人。】です。


元々、私は人に、心の底まで
オープンにするのが苦手で、
若干、体育会系な為
初めて会う目上の方には敬語を徹底。
と言う接し方をしていましたが


ふーちゃんにだけは、
年上とわかっているのに
最初からフルマックスで
タメ口。

体験会→懇親会→お開き

の間、ずっとふーちゃんと
学生時代の女子同士の様にお話してました。
(あ、ちゃんとスタッフとしてのお仕事はバリッとしてましたヨ☆)

で、岐阜と大阪なので、
距離が離れている為会うことは
無いものの、時々FBやLINE、
ZOOMお茶会をしたりしてました。


近況を語らっていると、
ふーちゃんが本格的に
コーチングセッションを初めた。
との事。


同門なので、
これまで何度か練習し合ったことがありますが、

胎内記憶教育認定講師でもある
ふーちゃんのコーチングは、
いつも、
見えない力が働いているとしか思えない
不思議な体験をさせてもらっていました。


時には涙を流したり、
時空を飛び越えて、過去、現在、未来の自分と対面したり
これまで気づいていなかった、進まない原因を突き止めて
その原因を癒やしたり浄化させて前にすすめるようにしたりetc...


なので、早速

『受けたい!』

と立候補しました。

コーチングは、目標設定やトラウマ解消
人生の歩む道や直近の問題解決を
セッションで確認出来たりします^^


でも実は、
本当にその人の中(潜在意識)から
情報を引き出せるかどうかで
次の行動も、成果も違ってきます。


ただ、悲しいかな、
世の中のコーチと呼ばれる方によっては、
誘導で自分の導きたい方に連れて行ってしまったり
時間の都合とかで
適当な着地をさせてしまう方もあったりと

本当に信頼できる人
(しっかり面前の心の奥底に向き合ってくれる人)
でないと、ちょっと危険なのです(汗)

ずっと一人で突き進むのって、
正直大変だし、ブレる時もありますよね。
そんな時、信頼できる仲間に頼り、
頼られる環境を持ち続けていたいと思います。

コーチングは、自分で自分にそれをするのは
プロでも難しいと言われていて
(あの、コーチングと言う言葉を作った
アンソニー・ロビンスでさえも、
自分の専属コーチが居るそうです。)

自分のメンテナンスの為に
これからもフーちゃんの力をお借りしてゆこうと思いました。


もし、自分の天命使命を確認したい!
とか、一人で困ったり迷いがある、
何かいつもの調子が出ない。


なんて思われる事があれば、
些細な事でも
お話されてみてください^^
きっと、スッキリしますよ♪


ただ、相談を聞いてくれた人から
主観を交えたアドバイスがあると、
余計に迷うこともアルアルなので

そんな時は、
心の声を聞けるコーチングを
信頼できるコーチから受けてみてはいかがでしょうか。


私の知るコーチのなかで
群を抜いて、ふーちゃんがオススメです♪

いつも、おおらかな笑顔で全てを包み込み、
ふーちゃんと話しているだけで、
あたたかな太陽の側にいるように感じます。

ふーちゃんと一緒の空間では、
囚われも、ジャッジもない。
あなたの心を燃やす事、
迷いの中から抜け出すお手伝いを
してくれます。
https://coaching-belloeut-foo.com/profile/

あなたにも、素敵な体験が訪れますように♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?