見出し画像

【磯笛岬展望台】出世するために、鐘を鳴らせ!

三重県志摩市浜島町。鵜方駅より16分。

【日本の夕陽百選 磯笛岬展望台】にやってきました。

今日の夕陽はこちら!ってもう沈んでましたが、それはそれで、マイルドなグラデーション。

こういう景色もいいよねーってことで、
こちらの展望台は海抜100mなり、海は穏やかな英虞湾と雄々しい熊野灘を幅広く見渡せますよ。

ベンチもあるので、ゆっくり景色を眺めると思います。是非コーヒーを持参ください。

【すみっ子の追伸】
ここでは、鐘をつくことができるんです。
※写真取り忘れました。

どうせ、縁結びの鐘でしょ?と思ったのですが、出世にご利益があるらしい。

「ツバスの鐘」名前の由来は、ブリの幼名(ツバス)から由来とのこと。(関西ではツバス、関東ではワシカ)そうなんだー。

鐘にまさかの魚名をつけるセンス。
恐れ入ります。

出世したい方!お気軽にお越しください。
幸せになりたい方もぜひぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?