見出し画像

スミッチなら3.5円👛電子レンジで簡単!健康!白湯生活

こんにちは、皆さん!スミッチの友だち、森の薬剤師・うさぎ先生です。

前回は、朝にスミッチの水を飲んで散歩する健康法を紹介しました。最近は寒いので、マグカップ1杯のスミッチの水をレンジで30秒温めて飲んでいます。

白湯を作る時、カルキ臭をなくすために長く沸騰させる人もいるかと思います。カルキ臭というのは、塩素消毒による独特の臭いのことです。だけど、スミッチの水を使っていれば、塩素はすでに取り除かれているので、長時間沸騰させる手間が省けます。(余計なガス代や電気代はもったいないですよね。)

最近では、ペットボトルの白湯が人気みたいですが、スミッチの水を使えば、安くて環境にも優しい白湯が作れます。

ペットボトルの白湯は、340mlで110円程度とのことですが、スミッチの水を利用すれば、水道代や電子レンジのコストを加えても、たったの3.5円でおいしい白湯が楽しめます。そして、ペットボトルのごみも出ませんね。

皆さんも、レンジで温めたスミッチの白湯、試してみてくださいね!

「体の声を耳にして、健康のメロディーを奏でよう!」

うさぎ先生のプロフィールはこちら
うさぎ先生の過去の記事はこちら