見出し画像

森の薬剤師・うさぎ先生の自己紹介

こんにちは、皆さん!スミッチの友だち、うさぎ先生と申します。

私は薬剤師として、緑豊かな杜の都で30年以上に渡りくすりやを営みながら、多くの方々の健康をサポートしてまいりました。

そして、そんな私の店内では、「スミッチ」も販売しています。なぜ取り扱いを始めたかというと、ひと月あたり1,000円で毎日おいしい水が飲めるコスパの良さが、お客様に喜ばれると思ったからです。特に、物価高が続くいま、1日33円で3.6ℓの安全でおいしい水を得ることができるのは、非常に価値があると思います。

私が常に心に留めているモットーは「なったのもあなた。治すのもあなた」。病気や体調不良は、私たちの体からの重要なメッセージ。このサインを正しく捉え、自分を大切にすることこそ、真の健康への道だと信じています。そして、水を飲むことは、最も手軽で誰でもできる健康管理の一つでもあります。

これから、水と健康に関する様々な情報や秘訣を、コラムを通じて皆様にお届けします。次回のコラムをお楽しみに!

「体の声を耳にして、健康のメロディーを奏でよう!」


うさぎ先生のプロフィール


名前:うさぎ先生

年齢:実は300歳!(でも見た目は60歳)

出身:岐阜県大垣市

職業:森の薬剤師(人間界の薬剤師、管理薬剤師の資格も所有)

趣味:草花の調合、月明かりの下で歌うこと

特技:森のハーブや木の葉で治療薬を作ること、月の光を浴びることで若返る

好きな言葉:「自然の中にはすべての答えがある」

経歴:
幼い頃より、新薬を開発する父の背中を見て育つ。若い頃から、森のハーブや植物の驚くべき治癒力に興味を持ち、自然豊かな東北の森にやってきた。

炭の妖精であるスミッチとは古い友人。スミッチが水の浄化の役割を果たす一方、うさぎ先生は森の住民たちの健康を守っています。


性格・特徴:
知識豊富で思慮深い。
耳が特別に長く、森のニュースと流行の曲をいち早くキャッチする。
月が綺麗な夜は、月明かりの下で歌い、体をリフレッシュする。
森の中の動物たちからは「健康の先生」として、大変信頼されている。