見出し画像

イタリア遠征総まとめ(近況報告)

こんにちは。
今回は遅くなってしまいすみません🙇

レース結果

1レース目17/58位
2レース目39/119位
3レース目21/159位
4レース目25/110位

レースそれぞれのレースレポは過去の記事に書いているので、過去の記事を読んでいただけたら嬉しいです。
ここではイタリアのレースを走って、感じたこと、これからにつなげていきたいこと、を書いていきたいと思います。

イタリアのレースを走って感じたこと

イタリアのレースを走り、まず最初にレースの雰囲気として常に誰かが逃げていたりする状況が多く、最初のレースでは常に焦ってしまっていました。しかし、日本の普段走っているレースに比べ、100人前後、少なくても50人以上のレースでチームが固まって戦っている中で、逃げに乗る、潰す、他選手にまかせるという判断を冷静に行うことの大切さをとても感じました。
後半になるにつれて慣れていくことができ、日本でもこの経験を活かしていきたいと思っています。

イタリアでの練習

イタリアでの練習は一定ペースで2時間や上りでは3〜5分のインターバルなどをしてきました
一定ペースで休みなしで走り続ける練習の大切さがわかり、日本に帰ってきてから意識しています。


最後に

今回のイタリアを通して沢山の貴重な体験、大切なことや新たなことを学ぶことができ、自転車だけではなく初の海外で日本との文化の違いなども色々と気づく点がありとても楽しかったです。
今回イタリアに行く準備から行った先でのサポートなど、沢山の人の助けがあってできた経験だと思っています。
本当にありがとうございました。


近況(?)

今回イタリアのまとめは本当はもっと早く書きたかったのですが日本に帰ってきてからなかなかかける時間が取れず遅くなってしまいました。
このタイミングで書いたことにも理由があります。
最近勝てないことへの焦りや、自分の実力不足を感じていたり、先日の南魚沼ロードレースでの落車、大事な場面で勝てないことや、自転車以外でのことでも精神的に不安定で自転車に対するモチベーションがかなり下がってしまっていました。
このままずっと落ち込んでいるわけにもいかないとわかっているのですがなかなか復活できず。
ただイタリアのことを振り返ることで少しやる気が戻ってくると感じたので今回まとめてみました。
まだ完全には復帰できていないですが、ゆっくり自分のペースで戻していきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?