見出し画像

🌸2024年度 日鉄物産システム建築の「入社式」🌸

ご安全に!

新年度を迎え、今年も無事入社式を開催することができました。
今回は4月1日に行われた式典の様子をレポートします。

当社では2022年に2名、2023年には5名の新卒社員が
加わり、だんだんと若手が増えてきました😊

そして、今年の新卒社員は昨年に引き続き5名!
当社を選んでくれてありがとう!!
新たな仲間が加わり、嬉しい限りです。

業界全体が人手不足の中、採用担当者も東奔西走して頑張りました👏👏

式典の流れは次の通り

開会の言葉
社長より歓迎の言葉
列席者紹介
新入社員より自己紹介と挨拶
記念撮影

まずは生井社長より、新入社員に向けた歓迎の言葉が贈られました。
内容を抜粋して紹介します。

社長からは熱いメッセージが贈られました

"もっとも大切で優先すべきことが「安全」であること"

"会社において大切だと思うことは、いつも「感謝の気持ち」をもって人と接していってほしいということ"

”当社を舞台にして、心に秘めている夢、なりたい自分を実現するために、遠慮することなく前に向かってもらって、人としても、仕事においても、いつも「輝いている人」であり続けてほしい”

新社会人としてのスタートを切るにあたり、大切な心構えをお話しいただきました。

社長より熱いメッセージを受け、多数の列席者が見守る中、新入社員からは入社への期待と意気込みを堂々と力強い表情で述べてくれました。

新入社員のみなさんは、緊張しながらもしっかりと意気込みを話してくれました

入社式を終え、期待の新人5名は1年間の研修期間に入ります!
そう、実は1つ上の先輩社員も先月研修期間を終え、配属先を知らされたばかりです。1年後の配属先が楽しみですね🤗

こうして当社は、無事新しい仲間を加え新年度のスタートを切りました。
新入社員の成長に負けず、会社を盛り立てていけるようnote編集チームも引き続き頑張ります👍✨

最後は笑顔😊で記念撮影📸

新入社員の研修の様子なども今後レポートしていきますので、楽しみにしていてください!
それでは、ご安全に!!

当社のホームぺージもぜひご覧ください!

この記事が参加している募集

オープン社内報