見出し画像

社内イベント|社員旅行in沖縄🌺②

ご安全に!note編集チームです。
今回は前回に引き続き、当社の創立15周年記念行事として行われた「社員旅行」をレポートしていきます。

2日目の旅程は、自由に選べる選択制!

ということで、観光ゴルフ自由行動の中からそれぞれが希望したコースを思い切り楽しみます!

★バラエティに富んだスポットを巡る「観光班」

観光班のスケジュールは「お菓子御殿での紅イモタルトづくり体験」⇒「オリオンビール工場見学」⇒「アメリカンビレッジでの自由行動」でした。

オリオンハッピーパークにてビール工場の前での1枚📷
工場見学の後はお楽しみの試飲会!『かりー(沖縄の乾杯)』の声が上がりました🍻
アメリカンビレッジにて
冬場でも半袖で過ごせるくらい過ごしやすい陽気でした🌞

★雄大な自然の中で気持ちよくプレーする「ゴルフ班」

全ホールから海が望めるロケーションの「ベルビーチゴルフクラブ」でラウンドスタート⛳綺麗な海を眺めながらのプレーに大いに盛り上がりました。
当社ではゴルフが趣味の社員も多く、定期的に社内コンペも開催されています。これについてはまた別記事でご紹介しますね。

果たしてコンペの行方は😎!? 手に汗握る展開に・・・

★好きな場所で思い思いに楽しむ「自由行動班」

自由行動の社員たちも、観光やダイビング、登山等々、それぞれのスタイルで沖縄を満喫しました。

せっかく沖縄に来たのだから、とレンタカーで観光地めぐりをする人や🚗
この日の為にダイビングライセンスを取得し、沖縄の海に潜る社員も🐠
沖縄最高峰の与那覇岳⛰の登頂にチャレンジした猛者もいました!!

夜は沖縄名物を心ゆくまで堪能!

2日目の宿泊先は、国際通りに面した好立地の「ホテルコレクティブ」です。
ディナーは人気の鉄板焼店「サムズアンカーイン国際通り店」へ‥

シェフの鉄板焼き🥩パフォーマンスに拍手喝采👏

国際通り沿いにはたくさんの飲食店・土産物店が深夜まで営業していて、夕食後も多くの社員が沖縄名物を楽しみながら親睦を深めました。

参加した社員たちの声

旅行後に行われた社員へのアンケート📝では
「オーシャンビューのお部屋に泊まれて雰囲気バッチリ、ホテルのロケーションがとにかく最高でした!」
「食事のグレードが高くて、量もたくさんあり大満足!短い時間でも沖縄を十分満喫できた!」
「普段なかなか話す機会のない人ともコミュニケーションが取れて、想像以上に楽しい旅行になりました!」
といった嬉しいメッセージがたくさん寄せられて、本当に良かったです😭苦労して企画した甲斐があったなぁとしみじみ感じました。

その一方で、
「もう少し旅行日程の組みやすさを考えてほしい」
「交通の利便性についても考慮してほしい」
といった、見直しの余地がある貴重な意見も寄せられたので、次回に生かしたいと思います💪

今回のイベントは、北海道から福岡まで全国各地に勤務する社員が集まり、絆を深める貴重な機会となりました。チームの結束も強まったように感じます!
今後もnoteで社内外へ向けて情報発信することで、社員にとっても会社の新しい一面を発見できる場にしていけたらと思います。

それではまた。ご安全に!

当社のホームぺージもぜひご覧ください!