見出し画像

ナツナツナツナツ 【らべあろ企画】

今回はらべあろ企画のお願いにお応えしてみました。
詳しくはalohaさんの記事で↓↓↓

夏と言えば、打ち上げ花火。
でも、手持ち花火も色んな種類があったり、みんなと楽しめて楽しいですよね。
特に線香花火は大勢人たちがいると、勝負できたり。
この写真は去年の夏、沖縄県石垣島に友達行った時の写真です。
新緑に咲き誇る小さな紫の花。
またもや石垣島。
街灯が少ない石垣島だと、夏の夜空が観賞できます。
今この写真にうつっている星座は「さそり座」です。
見つけられない方も多いと思うので線でつなげてみますね
こんな感じです。
いやぁ~、昔の人って本当にすごいですよね。
数えきれない星々の中、動物などの形になぞって、星座を生み出すなんて🌟
尊敬しますっ!


    みなさんもぜひ、らべあろ企画にご協力してくださいませ。


いただいたサポートは趣味のことなどで、ありがとき気持ちを持って使わせていただきます。