見出し画像

六月の下旬に淡き青あじさい


さぁ、そろそろ梅雨に突撃して、日々日々雨が続く所も多くなっていることでしょう。
ちなみに今日の神奈川は曇りでした。天気予報で言うには1日中雨も降らず、太陽も出ず、ずっと曇りらしいです。

梅雨に入ると、元気に咲くのはみなさんご存じの紫陽花です。
僕は濃い色ではなく、淡くてうすい色が好きだったりします。
紫陽花が丁度僕が好きな淡色になるのは6月の下旬ぐらいかな。
でも、地方によっては、5月の上旬に咲き始めたり、10月や11月などに咲く、「狂い咲き」っというのもあります。
僕は関東地方に住んでいますので、6月の下旬ぐらい当たりで紫陽花が丁度淡色になりました。

紫陽花は基本、いろんな色の種類があります。紫、白、青など。
僕は特に青色の紫陽花が好きですね。もちろん濃いのではなく、淡いやつ。
僕なんて6月に入ったとたん、近所のお寺に咲いてる紫陽花をバシャリバシャリと30枚以上撮りました💦
それほど、紫陽花が恋しいんです。

いただいたサポートは趣味のことなどで、ありがとき気持ちを持って使わせていただきます。