見出し画像

写真を撮る時に「撮影スポット」はあまり重要ではない

みなさん知っていましたか?
実は、写真を撮る時に「撮影スポット」はあまり重要ではないってことを。
みなさんは、「どういうことっ!?」と思っているかもしれませんが、
これ、マジの話です(笑)

もちろん有名な撮影スポットで写真を撮るって言うのも写真を撮る時に大事なことなんですが、簡単に言うと、撮影スポットはあまり重要ではありません。
なぜ、撮影スポットがあまり重要ではないかと言うと、撮影スポットで写真を撮ると、大勢の人がやっぱり、記念にとっとこうと写真をパシャリパシャリと撮ってしまうので、自分らしい、自分だけの写真が撮れなくなってしまいます。

逆に、撮影スポットでも何でもない近所や住宅街で撮ると、綺麗なお花を見つけたり、面白い形の葉っぱを見つけたり、ちょっと変わった雲を見つけたり、いろんな小さな発見がありますので、自分らしい、自分だけの写真を撮れることができます。

でも、撮影スポットでも、よく見る写真とは違う構図で撮ったり、色を変えて撮ったりすると、素敵な写真が撮れますよ。

ではここで、僕が近所で撮って来た写真を6枚紹介していきます。


  今日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました😊




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

いただいたサポートは趣味のことなどで、ありがとき気持ちを持って使わせていただきます。