見出し画像

新品の障子の向こうに春が待つ

ばあちゃんの家の障子がぼろぼろに破けていたので新しくなりました。
と言っても、原因は家の弟が破いてしまったからです…
やっぱり、家具とか家の物が新品になるってなんだか気持ちいいですよね。まぁおしゃべりはここまでにしといて、俳句の解説に入って行きましょう。新品の障子の向こうには何だか桜のピンク色や元気よく生えている草花などの鮮やかな色が大集合していました。
障子があるのではっきりとは見えませんでしたが、「あぁ、この障子の向こうに春が待っているんだな」と思ったのでその気持ちを句に収めました。
個人的にはなかなか良い俳句だったので俳句コンテストに応募しちゃいました。



いただいたサポートは趣味のことなどで、ありがとき気持ちを持って使わせていただきます。