見出し画像

小顔になるセルフエステ

こんにちは
美容部員 エステ手シャン 美容講師 美容業界に20年いた 私の経験から
ノウハウにあることを心がけると効果が倍増して美しく若返る秘訣をお話ししています。

今回は小顔になるセルフエステです。

小顔になると良いこと

顔が小さいと経済的
面積が小さくなるので
お化粧品の使う量が少なくて済みます。時短ですね

瘦せて見える
体重は変わらないのに痩せた?って聞かれます。

何故 セルフが良いのか
私はエステシャンと美容整体の施術の経験があります。
どちらも施術した後はキレイになっていただけるのですが
次回来店されると元に戻ってしまう。何も手をかけない方よりはキレイですが
日々のお手入れと生活習慣がとても大切なことに気がつきました。
メンテナンスとしてプロに任せるのも必要ですが
毎日のお手入れを氣の入った自分の手で触って上げることが一番なのです。

セルフエステなのでお金もかからず好きな時にできます。

ひとつは
リンパドレナージュになります。
えらが張ってるとお悩みの方がいますが老廃物が流れず浮腫んでいる場合があります。

顔の大きさを測るには 両手で顔が大体隠れるくらいが理想です。

手のひらの大きさも個人差があるので一概には言えませんが

こちらを目安にしてくださいね。

ではやり方を説明します。

化粧水や乳液などお顔に伸ばす時にやってみてくださいね。

中指と薬指を使います。優しいタッチで触れてください。
お顔を触るときは宝物を触るように大切に心がけましょう

まず口元から (各パートは3回ずつを目安に行ってください。)
顎先に両手の指を置き口角を上げながら鼻の下まで逆三角形を描きます。
(可愛い口元をイメージします)
次に両掌の中指と薬指で鼻を持ち上げます。
(高くなーれとつつぶやく)
掌の全体で両頬の上からフェイスラインに向かって流します。
(頬に溜まった老廃物流すイメージで)

次に顎先に両方の中指と人差し指を置き フェイスラインに沿って耳下腺まで流します。

※耳下腺 耳の下にある押すと少し痛い所 下水の役目をします。

こめかみを軽くプッシュして目の下を通り
眉頭のくぼみを押し眉毛の下を通り眉尻を上げて
頭皮に縫い込む様に指を滑らせます。(目じりが上がった状態を脳に記憶させます。)

最後に右手で左の耳下腺から鎖骨まで指を滑らせます。
左手で右側も同様に行います。

化粧水や乳液を伸ばすときにこの方法ですれば
わざわざマッサージなどしなくても大丈夫ですよ。


もう一つはセルフ美容整体です。

小顔矯正の施術をしていたお客様に

お家でできるセルフケアとしてやってもらっていました。

テーブル上に
右肘をつきます。
右掌の上に右ほほ骨の下のくぼみを乗せます。30秒
左側も同様に行います。30秒

最後は両掌の上に両頬骨のしたのくぼみを乗せます。30秒

掌の上にある顔の重みで骨格筋を矯正するイメージです。

こちらも簡単で時間もかからないので試してみてくださいね

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?