見出し画像

私の好きなもの

ごきげんよう

台風一過で爽やかなお天気ですね

自己紹介で抜けていた私の趣味のひとつ

韓流ドラマについてお話します。

私の世代はなんと言っても

「冬のソナタ」

で韓流ドラマにはまってしまった方も多いのではないでしょうか

知り合いの70代のマダムのお宅にお邪魔したとき

玄関にはいったら ヨン様の等身大のディスプレイが

飾ってあってビックリしました。

韓国にも追っかけしていたそうです。

良いことですよね

夢中になることがあるのは喜ばしい。

恋に勝る美容法はない

と言われてるくらいです。

疑似恋愛でも同じ効果があるので

日本の更年期の女性たちに貢献したドラマだったと思いますよ。


話は戻ります

ヨン様も素敵でしたが 

キレイなお姉さんが好きな私はジウ姫にゾッコンでした。

いっとき 自分のなりたい理想の顔が チェ・ジウにしてたくらいです。


随分昔ですが義妹が韓国旅行を招待してくれた時に

冬ソナの撮影ツアーに参加して

ワンシーンを思い出したながら写真を撮影したり

楽しみました。

韓流ドラマが流行った時は民法でもいくつかドラマをやっていましたが

今地上波でやっているのはテレビ東京だけですね。

ちなみにBSは観られないのです。

ネットでも観られるのですが 凝りだすとやめられなくなってしまうので たまに鑑賞しています。

テレビ東京の月~金朝8:15-9:10は

私の至福の時間でもあります。


韓国ドラマは長編だったりしますが毎日放送されるので

短く感じます。

現代劇より時代劇が面白いかな

いつしか主人も興味をしめして録画して観ているんですよ。

主人とも共通の話題が増え何かとコミュニケーションが取れてます。

どうかテレビ東京様 ずっと韓流ドラマを続けてくださいませ。お願いいたします♥️


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?