見出し画像

みぞおちからが顔?!

ごきげんよう

骨格矯正の施術をしていたとき、頭蓋骨も小さくなるし、顔も小さくなることを実感していたすみれです。

ですが 時間が経過すると戻ってしまうので セルフケアがとても重要になります。

女性の骨格は柔らかいので簡単に小顔になる

骨格レベルで変えていく小顔セルフストレッチ

ハギケン先生の「カオレッチ」を紹介します。

からだリフォーム代表の萩原健史先生とは小顔矯正の施術をしているときに院長の代理で行った

パーソナルトレーナーのサロンオープンパーティーでお会いしました。

とても気さくな先生で整体も大切だけ日々のセルフケアが重要なこと熱く語ってくださり共感したのでした。

「カオレッチ」の前に身体編の「スゴレッチ」も出版されていて

「ズゴレッチ」の講座や骨格リフォームの施術もして頂いていました。

こちらにカオレッチのエクササイズが載ってます。

ハギケン先生曰く

顔と身体は繋がっているので

身体の歪みも元に戻すこと。

美しい顔の条件は

顔の歪みがないこと

内面の美しさを表現できる顔になることが大切だよ

まず知ることそして

実践

習慣化することで

変わっていくとおっしゃってます。

これはなんにでも当てはまりますよね

熱しやすく冷めやすい私には耳が痛い😞💥


ハギケン先生のFB無料オンラインサロンメンバー募集中です。
💀健康のトリセツ研究所🫀
https://www.facebook.com/groups/668409344297428/?ref=share


最後までお読みくださりありがとうございます。

素敵な笑顔になれますように❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?