見出し画像

クスリに頼らず手を揉むだけで やる気がでるセルフケア

ごきげんよう

天気が良いのでご機嫌なすみれです。

手を揉むだけシリーズ
「うつ」改善編です。
状態はそれぞれですが、誰にでもやる気がでないとき
ありますよね。私はいつもだけど💦
更年期、産後、日常のうつに効果がある手のひらセラピーです。


①間脳の反射区(両手)
脳への血流をよくする。ストレスの緩和
7秒押す。3回します。
親指の腹にあります

②副腎の反射区(両手)
間脳の反射区と一緒に押すことでストレスの緩和増強
中指から下がってきてぽこっとした骨の下を
7秒✖️3回押す
痛いところを狙って押す

③卵巣 精巣の反射区(両手)
更年期や産後うつにも効果的
手首のクリクリから親指二つ下を7秒✖️3回押す

水分を取ることを忘れずに

詳しくは齋藤瞳先生の動画を参考にしてくださいね。

最後までお読みくださりありがとうございます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?