2020年9月の記事一覧
Blenderモデリング関連
三面図の配置
カメラを正面にする
Add→Image→Referenceで配置できる
透視投影と平行投影とカメラ
*透視投影=遠近感のあるカメラ(よりリアルな立体感を出すときに便利)
*平行投影=遠近感のないカメラ(モデリング初期に三面図を基にモデリングするときに便利)
透視投影と平行投影の切り替え方=上記の画像の格子状のアイコンを押せば切り替えられる
ミラーリングの方法
*モディ
Blenderショートカットメモ 超基礎編
注意点!
Blenderでは左右軸がX、上下軸がZ、奥行きがYになります
*めんどくさいことに、正面は「ーY」です。
視点移動
中ドラッグで回転、
中+Shifで移動、
中+Ctrlでズームイン、ズームアウト
テンキーでも視点の回転ができる。とりあえずいじればなんか分かる
選択した場所へズームイン(MayaでいうF)=テンキーの「.Del」
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