見出し画像

【ぼちぼち往復書簡】理想のアジアン飯はいずこ From すみこ

ようこちゃん。北海道はまた雪景色に舞い戻り、春はまだ先です。

ご飯食べながら泣くって、あるよねぇ。わたしは大人になってからの方がその経験が多いかも。ひとりで食べているときにボロボロ泣けてきちゃうのって、なんだろかね?あれ。
経験値によるケースを考察すると、『食べる=幸福』と、『ひとりぼっち=不幸』のアンバランスが極限に達しての、涙かな? と思ったりする。
ようこちゃんの見たドラマの想定がどうかはわからないけれど、わたしの場合、『美味しく食べる』を誰かと分かち合うことの個人的重要度が高すぎるのが原因かもしれない。

それはそうと、わたしは最近アジアン飯に傾倒中。というか、妄想が止まらない中。

ユーチューバーの『弾丸台湾旅行』とか、『ソウル食い倒れ旅』とか、そんな旅youtubeを画面に出現するオススメにのせられて見続けるうちに、本場アジアン飯が食べたい病にかかってしまいましたよ。

台湾に行って屋台飯と茶館巡りをするのもいいねーとか、韓国行って焼肉、アカスリ、タンゴ?とか、いやいやタイまで行ってタイ料理とマッサージ三昧が最高か?などなど、妄想は留まるところなしですわ。

最近は千歳空港からもアジア直行便があるので、やる気になれば行けるよねと一瞬考えて、一人じゃつまらない。と思い直す。
やっぱり美味しいものは誰かと一緒に楽しみたいのですよ。

ようこちゃん、そのうちまた一緒に旅をしましょうねー。
それまでは自家製餃子とかで我慢しておくわ。

ようこちゃんも理想のナポリタンに近々に出会えますように。

すみこ

読んでくださり、ありがとうございます。 サポートのお気持ちとても嬉しいです。ありがたく受け取らせていただきます。感謝💕