見出し画像

【ぼちぼち往復書簡】レモンスカッシュで乾杯 From すみこ

ようこちゃん。ワンタンのプリッと加減が何とも美味しそうー。
昔は餃子は生地から手作りだった我が家も最近はスーパーの既製品皮を使っていて、毎回厚みと弾力にほんのり不満を感じているのよ。その製麺屋さんの生地、良さそう!

ようこちゃんはお友達とビールで乾杯したんだね。わたしはレモンスカッシュで。

昨日は6年前にエジプトのリトリート旅行で知り合った友達二人と再会できたの。

電波で繋がるのが容易な最近は、おこもりしていても何の問題も感じないけれど、やっぱり直に会うというのは特別感があるよね。
美瑛の旅でようこちゃんと過ごした時も感じたけれど、何と言おうか、エネルギーの交流というのがそこにある、かな。
お互いに「あなたのこと大好き」ビームを常時送りあっていて、帰る頃にはエネルギー充填満タンみたいな充足感。そういう感覚、伝わるかな?

画像1

昨日はウポポイに行って、そのあとランチをゆっくり。
3人とも6年前とは随分と違う現在を生きているのだけれども、それぞれが、巡ってくる運命の流れに抗うことなく、受け入れて、そしてそこに喜びと意義を見つけながら未来へ歩みを進めている風で、そういう自然体な感じが素敵でした。

それと「こういうことが好き!」と好きなこと、楽しいと思えることを自分でちゃんとわかっている事や、それを語れるキラッキラ感というのも、すごく素敵で、大事なことだねーとも感じた。

話しながら、親と同居のわたしの今も、これで正解だなーと思えたし、やっぱり踊りが好きだな、わたし。と再確認したり。
夏にぴったりのレモンスカッシュ飲みながら、語り合うのが楽しい一日でした。

25度や26度のこれしきの暑さで弱音を吐くと、東京に暮らすようこちゃんからは鼻で笑われそうですが、今日は北海道も暑くて溶けそうです。

すみこ

読んでくださり、ありがとうございます。 サポートのお気持ちとても嬉しいです。ありがたく受け取らせていただきます。感謝💕