見出し画像

お久しぶりです

こんばんは。
今年の梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうか。
もうすでに猛暑でクーラーの効いた部屋から出たくないですね。

さて、転職をしまして、ようやく半年が経とうとしています。
なかなかに楽しい職場ではありますが、変化の大きい会社なので、がむしゃらに奔走していたら、もう7月になっていました。このまま1年が終わっていくのでしょうね。

転職のあれやこれやを結局書いていないみたいなところはあるのですが、簡単にいうと、また人と関わっていくようなお仕事をやっています。人間嫌いと思ってたけど、営業活動が嫌なだけだったのかも。いや、あんまり好きではないか。

広報的なお仕事もほんのり触らせてもらっています。ここでアウトプットの練習を少しやっていたのもあってか、褒められることもあり、気づかない間に自分の力になってたんだなと嬉しくなったりしています。もちろんまだまだ反省点はありますし、改善は必要ですけどね。

少しずつ慣れてきたのもあり、ちょっとずつマネジメント領域も挑戦していこうという方向性なのですが、お恥ずかしながら、今までどこに行っても最年少みたいな会社ばかりだったので、半経験者採用されて、メンバーが年下で・・・というのが全くなく、ノウハウが本当にないのですよね。

そもそもとして、年下の子との関わり方があまり分からずそわそわしちゃってる状態なのですが、いいのでしょうか。とりあえずは不快感を与えてなければいいかな。

上司からももちろん全部を背負う必要はないし、サポートはしていくからということではあるのですが、もちろん不安はあります。
みんなの責任を負う!とかそういうのではないのですが、いかんせん察しが悪いので、アンテナの張り方を学んでいくのが直近の課題な気がします。

無理せず頑張る、手の届く範囲からやるというのは割と得意なので、地道に積んでいこうかなと思います。頑張る方向性だけ見誤らなければ大丈夫なはず。

仕事の話はこれくらいにして、楽しいゲームの話をすると、最近はエルデンリングにはまっています。死にゲーということですが、戦い方を学んで倒していくのが楽しいので、意外とソウルゲーム楽しめる人間なのか?と思ったりしています。ただ、ストーリーはなかなか救いがない感じなので、ちゃんと追いかけるにはしんどそうです。共闘したキャラたちがぼこすこ死んでいきます。私のストーリーの運びが悪い説は多いにあるけど。

あと、Nintendo Switchの話をすると、ルイージマンション2をやっています。ルイージマンション3がSwitchで出て気にはなっていたけど、結局買わずじまいだったので、いい機会と思って、2→3とやる予定です。

夏はコアキーパーが出ますね。PCゲームで出てからずっと気になっていたので、とっても楽しみですし、ゼルダシリーズも新作が出ますね。こっちも買うので今年のゲームはもう困りませんね。ドラクエは3も出て、これから出るリマスター順でやるといいよとニンテンドーダイレクトで言っていたので、それを信じてやってみようかなと思っています。

ざっくり近況のご報告でした。やっぱり継続的に文章を書く練習はしていきたいですね。前に少しやっていた毎日投稿と言わずとも、週1投稿くらいまた始めようかな。

今週がんばったら3連休ですね。
少しでも暑さが和らぐといいんだけど…
無理せずいのちだいじにいきましょう。
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?