見出し画像

ゼルダシリーズやるなら⦅日記#20⦆

スカイウォードソードは絶対どこかのタイミングでやったほうがいいです。というnoteです。挨拶もなしに失礼いたしました。おはようございます。くらげです。

私がちゃんと自分でやったのはSwitchのブレスオブザワイルドと、夢を見る島くらいです(あとは親がムジュラやってたのをちょっと見てたりしてたくらい)。それくらいのにわかでもスカイウォードソードは、絶対やったほうがいいといえる作品でした。

今回は時系列的にゼルダシリーズの本当に始まりの部分のお話になっています。(ネタバレにならないように紹介したい限界の語彙)時系列の細かいお話までは詳しくないので気になった方は有識者の方のサイトを探してみてください。お話の大前提を作っていくストーリーなので、他作品をやったあとでも楽しめるし、ここから他作品を初めていくのにももってこいの内容です。つまり沼ってこと。

あとは小学生みたいな感想になって申し訳ないのですが、純粋にゲームが楽しいです。スカイロフトという町が舞台なのですが、住人たちが個性豊かすぎておしゃべりしたり町を散歩してるだけで十分楽しい。よくあるサブミッション、おつかい的なイベントも発生するのですが全部楽しいのでぜひぜひこういった部分も楽しんでみてほしいです。1周目はストーリーをメインに進めて、2周目はここをメインに楽しむというのも大アリだと思います。そしてとにかくゼルダかわいい。リンクかわいい。

あとは進めるにあたっての難易度についてですが、謎解きも難しすぎて投げたくなることもなく、理不尽すぎるものもなく、この匙加減が好きです。アクション面はゲーム下手でもなんとかなります。マリオ1−3で心が折れる私でもできます。ただ、カメラが思ったように動かなかったり、私が下手説はおおいにありますが急に動いたりするので3D酔いしやすい人は注意かなと思います。

本当はストーリーでもっともっと話したいことありますが、ネタバレなしで書いてみました。

何はともあれとにかく楽しいからやってみてくれ〜〜というお話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?