見出し画像

副業って何したらいいの?

「副業」
この言葉、一度は聞いたことがあると思います。

副業とは、ズバリ本業以外の仕事で収入を得ることを指します。

政府、企業もこの副業を推進してきているこの世の中
これを見に来てくださったということは
副業に挑戦をしてみたいけど
何をしたらよいか、どうするのか、続くのか?など
いろいろ分からないかと思います。

私もまだいまいちこれが副業だ!
というのはありません。

しかし、副業とはあくまで片手間、スキマなど労力をかけずに
取り組めるものが副業だと私は思っています。
※副業で本業の収入を追い越し、独立するという方にはこの記事は少し違うかもしれません。

そのため、一つに絞らず、簡単な副業を複数作るほうが楽と思いました。

多くの人は仕事終わり、育児など時間はいくらあっても足りません。
学生の人は時間がある?
いえ、学生は学生で以外と時間を作れないんですよね。私も大学まで通っていたので分かります。

そして一番思われることが
副業をしたいけどスキル(経験、実績)がない

これは私も本当にないです。
みんな上記の事を言いますが、私は剣道2段しかありません。
剣道2段が剣道以外で役に立ったことはありません。

しかし何もなくても、これくらいは稼げるようになります。
何もないからこそ、何にもなれます。


お金が+αで欲しい。
おそらくある程度の年齢もしくは死ぬまでずっと思う悩みだと思います。

いつも忙しい、そして苦しいあなたに読んでもらいたいです。
こんなにもあなたの周りには副業があるんですよ。

副業って何をしたらいいの?の結論としては
まずが複数の副業をやってみようが答えです。

あなたはまだ知識(こんな副業があるなど)を知らないだけ。
それさえ分かれば、やってみようとなりますよね。


副業の種類


副業には100種類以上あり、さらに派生をさせていくと
もっともっとあります。

そしてそれぞれの強みを活かす場所も下記のようにたくさんあります。

こんなにもあり、さらに何からすればいいか分からないですよね。

・物販
・ポイ活
・労働系副業
・投資、仮想通貨
などなど

怪しそうなものもあれば、面倒くさそうなもの。。

ですが、コツコツとできるものなどもたくさんあります。


ひとつ例として紹介をしますと。。

1番最初にお手軽にできるのが
クラウドワークスですね。

有名すぎますが、クラウドワークスから結構幅が広がるんです。

他にもいろいろサイトがありますがクラウドワークスが良いです。
案件が多く、誰でもやってみようと思う仕事が見つかるはずです。

ただ仕事を受注してやるだけならだれでも可能ですが、
こちらも実はうまく活用すれば、時給2,000円以上にすることも可能なんです。

また、別で1時間ただ話すだけで10,000円。
世の中にはこんな仕事もあったりします。(逮捕、法律に引っかかるということは断じてないのでご安心ください)

そんないろいろな副業、プラットフォームで裏技やこんな副業が

その方法などが記載されているのが下記のbrainです。


私はもう副業図鑑と呼んでいます。
いろいろこういう系を購入してきましたが、1番良かったです。
おおまかにどんなbrainかをまとめると

・こんな副業やあんな副業の方法
・やり方、稼ぎ方(画像つき)
・短期的、長期的に稼ぐテクニック術
・何よりどんどん新しく内容を追記

もう全部真似てしまえばいいんです。盗みましょう。

追記もしてくださり、これさえあれば情報を落とすことなく今の時代についていけるといっても過言ではありません。


でもこれだけだと不安かと思います。
高いですもんね。


そのため、このNoteから購入いただけた場合は私が購入分元を取れるまで
サポート(質問やこれで稼ごうなど)をさせていただきます。

※というよりか、いつでも質問ください。

なぜそこまでするのかですが
それは偽善ではなく、一人でも「楽」になってもらいたいためです。


私自身、このbrainを購入し、生活が少し楽になりました。

本業以外に収入があるのは思っている以上に心強いです。


物価もあがり、税金もあがり正直
今の政府にはあまり信頼をしていません。

耐えるのはいつも私たち市民です。

何も悪いことをしていない。普通に生活をしているだけなのに
なぜこうも将来に不安を持ちながら
生きなければならないのかと思います。

せめてものお金が+αであれば美味しい物を食べれるし
旅行にいける足しにもできます。

政府や会社に頼らず、一緒に稼いでいけたらと思い記事を書きました。

いいねなどしていただけますと、副業に関する記事をもっと書いていきます。

見ていただきまして、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?