見出し画像

誰でもできる!座談会やってみた!

こんにちは!副業オタクのスミソです。

Youtuberっぽいタイトルですが、座談会をやってみたというので紹介をしていきます。

この記事を書いたきっかけ

物価が上がり、でも時間はないまま賃金もあがらず。。。
何か少しでもいいから美味しいディナーとか贅沢をしたいなあと
思い副業で何かないかと調べると。。。

たどり着いたのが、この座談会です。
スキマの時間でできますし、何よりなんのスキルがなくてもできる
これが何よりよい点です。

是非とも共有したく記事を執筆させていただきました。


もし座談会をやらないと

塵も積もれば山となる
毎月1万~5万円ほど稼ぐと、結構生活も少し楽になり何より心が楽になります。

別にやらなくも全然いいと思います。
しかし、お金がないよりはある方がいいですよね??

元手が0から始められるし、デメリットもほぼない(応募のフォームに記入の時間が5分ほど取られるくらいでしょうか)ので始めるだけ始めてもいいと思います。

2022年3月より座談会をはじめて
いろいろな座談会(オンラインインタビューなど)に参加しました!

ただ1時間~1時間半、お話をするだけで6,000円~12,000円ももらえる。
正直とても楽で、私も2週間に1回は座談会に参加できております。

しかし、これは応募するだけで確実に選ばれるというわけではありません。
応募しているのに全然当たらない。。なんてよく聞く話です。

これも実はコツがあります。
後ほど説明をさせていただきます。

物価も上がり、税金も上がり。。
家計を圧迫する中、1時間サクッとやって稼げるのはとても楽です。

魅力と思っていただけたら幸いです。

そもそもまず座談会とは?

あるテーマに沿って5人で討論(話し合い)をしたり1対1のインタビューみたいな感じで参加したりすることです。

テーマも様々で例えば「観光地について」「プロバイダー契約の決め方」など様々です。

コロナ以前はある会議場で集まったりなどもあったようですが最近はほぼ9割以上がZoomなどでやる場合がほとんどです。そのため、開始5分前にメールでZoom参加URLやIDをもらえるのでそれを打ち込み参加するという流れです。

座談会のテーマについて


私にもできるかな??と思っている方。
安心してください。

テーマは多種多様なものがあり、必ずあなたにピッタリなテーマがあります。

私が過去参加したテーマ(おおまかに)
・大阪について
・家のWi-Fiのメーカー選定について
・就活について
・ラーメンの店を選ぶときのあなたのこだわり
・この広告は魅力的か
・テーマパークについて

この他にも、車、保険、セブイレで買ったもの、また今年買ってよかった物などあらゆる題材があります。

ではどうやって応募をしたらいいの??
どこに応募したらいいの?


それをまとめさせていただきました!

50以上あるサイトをすべて登録し試した上で良かったサイトや
案件が多くあるサイトを厳選しております。

そして、応募方法や応募する時間も、そして当選してからの流れもすべて記載をさせていただいております。

質問も随時受け付けておりますので、よろしければ是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?