見出し画像

バラを見に行った

花を愛で、鳥と遊び、風を聞き、月を望む暮らしをしていることでよく知られているわけでは全くない私だが、先日バラを見に行った。
地元に植物園があることは子供の頃から知ってはいたものの、一度も行った事が無かった。

…というエントリーを書こうとしていたのだが、まだるっこしいので時間がかかっているうちに7月になってしまった。
仕方がないので(?)写真だけばばーっとアップロードして済ませてしまおうと思う

つい手前にピントを合わせて後ろをボカしてしまう。
夢中なハチ
もっと夢中なハナムグリ
ハチは忙しそうに飛び移り
ハナムグリはずーっと動かずにモグモグ。
暑かったのでバラソフトクリーム。
園内にあった若干納得いかない枝。

同じ場所に立っていても風の流れのせいなのか、フワッと薔薇の香りがしたりしなかったりするのがどこか不思議で、バラが呼吸してるかのような気分になった。

毛虫の対策が大変そうだなあ、とか思いながら園内をぐるりと歩き回ったがなかなか広くて見応えがあり、地元にこんな良いスポットがあったと知らずに過ごしていたのがちょっと恥ずかしくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?