見出し画像

手作りで感じる幸せ

久しぶりに、スパイスチキンカレーが食べたくなった。ヨーグルトに浸した鶏肉の、しっとりした柔らかさが好きなんですよね。

画像4

カレールーのほうちゃうんかいってツッコミいただきそうですが。

今回、ルーに使用するスパイス達。

画像2

玉ねぎは、いつものみじん切りから、薄切りにしてみました。

画像3


完成したカレーをお気に入りのお皿によそいながら思う、飲み物はお手製梅シロップの炭酸割りにしよう。ラッシーの方がいいのかもしれないけど、梅シロップだってカレーに合いそう。

そういえば、このまえ浸けたピクルスがまだある。あれも一緒に食べよう。

画像1

あ、これ、すべて手作りなんだ。そう思うと、ちょっと幸せな気分になりました。

食事をきちんと整えると、心までも整うんですね。

お掃除すると、気持ちもすっきりするのと似ています。

ご飯作って幸せになるなんて、いい循環ですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?