見出し画像

政治が目にあまる件

わたしが大人になったからなのか、それとも昨今の政治が目にあまり過ぎるからなのか、このままでは日本はダメになるし、少なくとも投票権を持つ大人として発言も行動しないのは無責任だと思い始めました。

ということで、まずは主な各政党に政策への意見を送ろう会を始めました。各政党のご意見箱を探して送りましたので、メモで貼っておきます。

支持する政党がいる場合も、そこだけ送らないのが大事だと思う。政策の実現に支持政党もそうでないもないからだ。全部送るのが良いと思う。

自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contacts

立憲民主党 https://cdp-japan.jp/form/contact

日本共産党 https://www.jcp.or.jp/web_info/mail.html

日本維新の会 https://o-ishin.jp/contact/

公明党 https://www.komei.or.jp/contact/

れいわ新撰組 →意見を送る宛先見当たらず。

社会民主党 https://sdp.or.jp/contact/

国民民主党 https://new-kokumin.jp/policies

希望の党 https://kibounotou.jp/contact

後日・・ちなみに、次の日に日本共産党だけお礼のメールが来ました。

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,788件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?