転換期を感じる

いままで良いと思ってたものが実は…みたいなことが頻発している…
〇〇好きだったのにもうダメかなぁ〜とゆっくり心ばなれ。

衣食住娯楽、いろんな分野で起きてる。

考え方が変わると暮らしが変わる。
物の選び方が変わると売れる物が変わる。

足りないもの、多すぎるもの。
伸びる仕事、縮小する仕事。
担がれる人、叩かれる人。

個々人の小さな心変わりが、
ゆっくりゆっくり波紋のように広がっていく。

リサーチャーは敏感に察知して報告。
大企業は舵を切る。
中小にも波及して、沈む船から脱出する人が増えるともう止まらない。

右往左往する人たちを飲み込みうねり、
既定路線へ戻す動きと二度と戻らないはみ出し者。比率はその時までわからない。

散り散りばらばらになった時に、
それぞれが信念を持って選べるようになっていたら、
それが八百万の神。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?