見出し画像

4月7日 定点観測 高校招集日

娘の高校の招集日でした。私立らしくマンモス校で、まずは人の多さに圧倒。
娘は前日から、緊張するーとドキドキしていたらしく、わたしたちまでドキドキしていましたが、実際高校から出てくる娘の満面の笑顔を見て泣きそうになりました。(夫婦で迎えに行きました。親バカ夫婦)
つらい気持ちになったのだから、これからはどんどん楽しいことがあるはず。
明日もワクワクするーと、入学式を心待ちにしています。
市内の難関高校を落ちたので、この私立では、トップクラス。くさることなく、大学受験に向けて頑張ってほしいし、かわいい制服で高校生活を楽しんでほしい。

都内の大学に通う長男も今日から対面授業スタート。やっとキャンパスに通えるようになりました。
一年遅れだけど、謳歌してほしい。

末っ子次男は、明日から中2。始業式。

どの子も新しい生活様式。
楽しんで慣れていきたい。

わたしも在宅勤務、順調。
夫がランチを差し入れしてくれました。(写真)

一人で抱え込みがちでしたが、こうして、お互い支え合い、励ましあうことができることに、幸せを感じます。
甘え下手ですが、夫には甘えて頼りにしていこうと思います。

#暮らし #在宅勤務 #春から高校生 #家族 #家庭 #娘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?