見出し画像

愛を感じるってなに?

つ、ついに、、、

 

メルマガ、始めちゃいました(笑)

 

ドキドキ。ワクワク。

 

前々から、実は

メルマガやってみたかったんです(笑)



 

題して(笑)

ゆるく楽しく豊かに♪

愛を感じる生き方
❤︎

ということで、ゆるく気ままに

配信していきたいと思います♡



登録して読んで頂けること

恐縮するとともにとてもとても嬉しいです。涙

めちゃくちゃ励みになります。


👇詳細はこちら✨


さて。

『愛を感じるってなに?』



 あなたは、どんな時に愛を感じますか?

 

私は、キャラクトロジー®︎を学ぶまで

 

愛とは何か?

幸せや喜びとは何か?

 

よく分かっていなかったし

どんな感じがするのかも

今思えば全く知りませんでした。

 

山本美穂子先生に、

『愛はdoingではなく、being、感じるものなのよ』

『愛や喜びは肉体が耐えられない感覚なのよ』

 

そう教えてもらって、

えーーーっ!?それってどーゆーこと??

ってめっちゃ私、くいつきました(笑)

 

知ってました?

 

私は、愛は人からもらうものだと思ってたし!【doing】

人に与えるものだと思ってたし!【doing】

なんなら人に対して良かれと思って

愛の押し売りさえしていたしΣ(o'д'o)ハッ!!【doing】


そして分かっちゃいるけど

まだまだ自動反応でやっちゃいます(´・Д・)」

 

でもでも、そうではなく。

愛って、自分の中にあって、

それを瞬間瞬間、感じるものなんですって♡【being】


 
知らんかったー。笑



そして、愛や喜びを感じるとき

ハートが開くと

涙が止まらなかったり、体が震えたり。

 

よく感動する映画を見ると、胸を打たれて

涙が出て、泣けてスッキリすることってないですか?

 

それとか、例えば

結婚式の新婦の手紙の時❤︎

 

いつも私は家族の愛、絆を感じて

感動することが多いなぁと思い出したんですが

 

『お父さんお母さん、

私を産んでくれて、ありがとう。

大切に育ててくれて、ありがとう。

叱ってくれて、ありがとう。

2人の子どもに生まれて幸せだよ。

いつまでも元気でいてね♡』

 

とか。

めっちゃ家族の愛を感じて

泣けるんですが、

 

日常がそんな感じになる。

(もちろん、そうなるようにそこに
意識を向けることが不可欠です)


これってほんと、

めちゃくちゃ素敵じゃないですか?

 

最近まで、そんなこと全く知りませんでした。


教えてもらえて本当に良かったし

本当に、人生の喜びや幸せを前よりも

深く味わうことができるようになってきて

感性が前よりも豊かになりました。

 

愛や喜びは

本当に本当に、繊細な感覚。

 

そして、とてもとても幸せで

うっとりするような感覚なんです。

 

そして、どんどんこの感覚は深まっていく。

これが本当に面白い!

 

これをぜひ、沢山の人に体感してみてほしいなぁ。

だってこんなこと、

今まで誰からも聞いたことがなかった。

目からウロコです。

 



【愛は、感じるもの。】

 

この話が、何か少しでもお役に立てれば幸いです。

 

読んで頂き、ありがとうございました。

ではまた^^♡


愛を込めて。

Reco


⋱ ✿ ⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱ ✿ ⋰

現在のあなたが、どんなキャラクターかが分かる♡
・エッセンス(本来の自分の輝き、本質)
・ディフェンスパターン(過剰に自分を防衛していること)
・キャラ毎の傷(幼少期のトラウマ)ができる理由
・ディフェンスからエッセンスに開くにはどうしたらよいか

👇無料診断はこちら🌟


⋱ ✿ ⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱ ✿ ⋰

インナーチャイルド(子どもの意識)を癒す✨

今だけお得な無料モニターセッション(60分)は
こちら♡

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/39691

🌟SASセッション

現実的なお悩みや、困っていること
ついつい感情的になってしまうことをお伺いし

現実のうまくいかない出来事の下にある
思考と信念体系にアプローチすることで

子どもの頃に思い込んでしまった誤解を
優しく紐解いてゆくことで本来のあなたの輝きを
取り戻していくセッションです🌸

…………………

🌟CCTセッション

たとえば「欲しい けど 要らない」
「好き だけど 嫌い」
「白か黒か」「勝ちか負けか」
「愛してる けど 憎い」といった、
まったく性質の違う2つのものを比べて
どちらかしか選べない、
どちらかを選ばなければいけないと
“誤解”している状態に陥ることありませんか?

子どもの頃の幼い意識の誤認から
この葛藤は生まれますが、
CCTセッションでは、その誤認を真実と置き換え、
幼い意識を現在の大人の意識と統合していきます。

すると葛藤を持ったまま
第三の選択肢を選ぶことができるようになり、
葛藤と混乱が渦巻いていた心が
平和と穏やかさで満たされてゆきます🕊

…………………

🌟STSセッション

人生で起こるありとあらゆる出来事の根本には
全て「意図」が存在します。
たとえば右足を一歩踏み出すという
シンプルかつ無意識の行為にすら、その下に
「私は右足を一歩踏み出す」という意図が
存在しているのです。

そして、その意図がネガティブであるか
ポジティブであるかで、
起こる出来事の結末は変わっていきます。

STSでは、人生で繰り返し起こる
好ましくないパターンの下にある
ネガティブな意図を探り、
これ以上同じパターンを繰り返さないよう
自分の中にポジティブな意図を
しっかり立てることができます。

この新たに立てたポジティブな意図を意識し、
繰り返し自分の意思で戻り続けることで
起きてくる出来事の質が変わり、
ポジティブな意図から始まる人生へと
人生が丸ごと変容してゆきます🌿

⋱ ✿ ⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱ ✿ ⋰

聞きたいことや、質問などあれば
コメント下さい♡^^

また、気に入った話などあれば
Recoちゃんこんなブログ書いてたよ〜、
こんなこと言ってたよ〜と
SNSなどでのお友達へのシェア大歓迎です♡
めちゃくちゃ喜びます🌸

…………………

🌸サポート嬉しいです🥰🌸めちゃくちゃ励みになります✨✨ 必要な方に、癒し、気付き、愛を届けたい💗 頂いたお気持ち・サポートは、日々の活動のための勉強費として大切に使わせて頂きます☺️🍀