見出し画像

孤独で辛い

もうね、私は孤独です
30代半ばになり
友達もどんどんいなくなっていきます。

友達との距離が遠のいて
違う星の住人になってしまって
もう見えないんです。
いないに等しい 

同じような世界や空を見ていたく友達がいっきに消えました。
私は未だに空の下に取り残されています。
いくら星空眺めてても
孤独の風が吹く
楽しかった日々が
全然楽しくなくて、、、
もう辛いだけ

どうやって生きていったらいいのかな...
そればかり過ぎる
仕事もなくてニート中
働きたくない訳じゃないよ
だけど、まともな職場もなくてさ
やってられないなーって思いながら

生きていたくないのに
生きなくちゃいけない
無意味な人生を終えない
ただそれだけ

だって孤独だから
結婚もしてない
子どももいない
チャンスがなかったし
これからの見込みもない
そんな人に大丈夫!って声を掛けてくる無知な人たち
自分たちは簡単にできたから
他の人もできるって思ってる

世の中が嫌いすぎて
この社会が合わなすぎて
生きていたくない
産まれたい訳でもなかったのに
知らない間に労働させられ
結局奴隷

この世に疲れたし
孤独で孤独でおかしくなりそうなんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?