見出し画像

今夜はAngel

 1980年代全盛期だった大映ドラマに、「ヤヌスの鏡」ていう杉浦幸主演のドラマがありました。アラフィフの方にとっては、リアルタイムで観ていた方もいらっしゃると思います。
そのドラマのオープニング曲「今夜はANGEL」が、動画配信サイトで目に入り、懐かしいと思いながら聴いたのですが、改めて歌詞の内容を聴いてみると・・・、今の自分にシンクロしてしまいました。

私は二重人格者ではありませんが、この歌詞のフレーズを聞いた時、涙腺崩壊状態となってしまいました。


別の心が 同じ身体を
冷たく見つめている 冷たく見つめている
風が叫び 雨が泣いて くずれてゆくだけの ・・・


このサビの歌詞・・・、私だ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?