見出し画像

黒い霧の中から・・・

キツめの吐き出しです。そのままスルーでお願いします。

🔶 🔶 🔶

前世の行いが悪くて、その罰を今受けているのなら、前世で犯した罪の記憶も引き継がせてくれ。

最近、よくそんなことを思う。

今受けている罰の理由が分からないままに罪を償うのは、ただの拷問でしかない。
もしかしたら、その苦しみ自体も、罰の一つなのかもしれないけど。

その苦しさに藻掻く私の姿を、上から誰か目を細めて見ているのだろうか?
趣味の悪いですよ……。


余程酷い事をしたのでしょうか?

もしかしたら、その記憶がないこと自体、神が与えてくれた救いとなっているのかもしれない。
自分が何をしたか知ってしまったら、その罪の重さに耐えきれず、魂そのものが壊れてしまう。

そうならないよう・・・、できるだけ長く・・・、苦痛を与えるために。

自分自身をズタズタに切り刻んでいることは、わかっています。
心を映す鏡の前に立った時、血で濡れたナイフを持って、辛うじて立っている、真っ赤に染まった自分の姿が映っていることだろう。

この黒い霧の中を、どうやって抜け出したらいいのか分からない。

さあ、病院行こうか?
そしてまた追い払われる。
あなたみたいな人に精神科医を・・・(ムダ)。

「何回聞かせるんだ、そのメモリー」って歌が聞こえてきそうだね。

傷の付いたレコードのように
針が飛ぶ。
心も飛ぶ。

ただの紙切れとなった手術申込書。

画像1


紙飛行機を作って、あのビルの屋上から飛ばせば、少しは落ち着くかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?