見出し画像

#11 講演会が楽しい

作家の寺澤伸洋さん主催の『ガチで学べる交流会in大阪』で
お話させていただきました。

自分にとってのチャンスだと思い
「お話させてください!!」
と勇気を出してお願いしました。

いざ、会場につくと、
「私はここに来てくださったみなさんに、何か提供できることがあるんだろうか、、、」
とめちゃくちゃ不安になりましたが、
時間が経つとみなさんの表情がやわらかくなってきて、
「やってよかったー!!」と思いました。

今回はすでにFIREの方、FIREを目指す方が多かったので
「なぜFIREしたいのか。」
「不安には絶対になる。不安を乗り越えるには、数字と言語化しかない。」ということをお伝えしました。

みなさんはFIREしたいですか?
なぜFIREしたいんでしょうか。

また教えてくださいねー!!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、高齢者施設で利用者さまの人生をイラスト化する「人生グラレコ」、または、障がい者就労移行事業所での「グラレコで鍛えるまとめる力グループワーク」の活動資金に使わせていただきます。