【女性向け】魔性の女になる方法

筋トレ続けて筋肉痛と共に目覚める藤崎です。
早く楽になりたい…(笑)

はい、今日は題名にある通り「魔性の女」の秘密に迫ります。

皆さんは魔性の女と聞いてどんなイメージがありますか?
もっと砕いて言えば、小悪魔な女性といったところでしょうか。

・知らないうちに男性を惚れさせて振り回してしまう
・常に彼氏が絶えずいる
・謎めいた妖艶さや色気がある

男性を魅了してしまう、魔性っぽさがある女性。
あなたの周りにいるかもしれませんし、そうなりたいと思ったことがある女性もいらっしゃるのではないでしょうか?

正統派!清純派!という王道モテ女子ではなく、不思議な艶やかさがある独特な雰囲気の魔性女子

今日はそんな魔性女子の特徴を、心理学・脳科学の観点から解説します!

今日の記事を最後までお読み頂れば、ただ特徴がわかるだけでなく、魔性っぽさを出す方法もわかります。

それではいきましょう!

魔性の正体!心理学からみた4つの特徴

画像1

ここでお話する4つの特徴は、後天的に身に着けられるものです。
因みに、私は水商売時代にめっちゃコレやっていましたね…w

魔性の正体はこちらです。

(1)ランダム性
(2)スパースネス性
(3)自己有用感を満たす
(4)コントラスト効果

(1)ランダム性

わかりやく言うと、「気まぐれ」です。

「あの女性は一体何を考えているんだ?」と思わせるように、男性を翻弄します。よく男性に尽くす女性もいますが、魔性とは正反対です。

人間は環境への順応性が他の動物と比べて高いため、尽くしたとしてもすぐにその環境に慣れてしまい、特別感を失います。
好きな男に尽くしすぎるのはモテないです。

気が向いた時にしか優しくないのに、思いっきり甘えてきたり…
ランダムな女性に男性は夢中になりやすいです。

ただ、やり過ぎてしまうとメンヘラ女子になってしまうので、相手の反応をちゃんと見てやってください。

ランダム性のポイント

・好きになってもらうために尽くす考えはやめる
・「たまに」「気が向いた時に」思いっきり尽くす
・相手の感情を見て、態度を変える


(2)スパースネス性

スパースネス性とは、情報量の少なさのことを指します。

実際にパリ大学でおこなわれた研究では、男性はスパースネス性のある女性を好む傾向があると判明。

一見地味なのにモテる女性、とはまさにこれです。

実は魔性の女とは、誰もが惚れてしまう美人のことではありません。
特定の範囲、特定の誰かに惚れこんでもらえば良いので、その人物や環境で「謎めいた魅力がある女性」になれれば良いんですね。

情報量が少ない、つまり1度や2度ぐらいじゃこの女性の事がわからない、見えてこないようにするという事。

メイク1つ取ってもこれは出来ちゃいます。
スパースネス性の高いメイクのやり方は


・ナチュラルメイク
・なめらかでハリのある肌感を作る
・下唇をぽってりさせる
・眉毛、目元、唇のパーツはほんの少しだけ強調する
・淡い色のチークにする

画像2


(3)自己有用感を満たす

自己有用感とは
自分の属する集団の中で自分がどれだけ大切な存在であるかということを自身で認識する感覚のこと。

魔性の女は、男性の自己有用感を満たすことができます。

「オレが助けてあげなきゃ!」と思わせるのがとっても上手で、男性に頼るのが上手いわけです。

これをどうやるかというと
「隙」を見せることです。

男性が思わず助けてあげたくなるような隙を作ればOKです。

例えば、重い荷物を持ってもらったり、高い所にあるモノを取ってもらったり、何かを手伝ってもらうことなどです。

容姿が美しく、隙のない所作ができる美人な女性が意外とモテないのは完璧すぎるので、男性に「自分は必要ない」と思わせてしまうのが原因です。

自己有用感を満たすときに意識すべきなのは

・無理に強がらない
・気軽にやってもらえることを男性に頼む
・必ず「ありがとう」の感謝を伝える

これを意識してみてください。


(4)コントラスト効果

いわゆる、ギャップを作ることです。

心理学でいうゲインロス効果を使っても良いですね。
ゲインロス効果とは、プラスとマイナスの変化量が大きいほど人の心に影響を与える度合いが大きくなる効果のこと。

最初にマイナスの印象を与え、その後にプラスの印象を与えた方がより良い好印象を抱かせることができる方法です。

例えば

・いつもは活発な女性が実は人見知り
・普段は冷静沈着だけど自分にだけはよく笑ってくれる
・周りからミステリアスだと思われているが、自分にだけは打ち明けて話してくれる
・仕事バリバリキャリアウーマンがふと見せる弱った顔

「オレにだけ見せてくれる姿」に、男性は弱い生き物です。

女性側も、男性のギャップに萌えることはありますよね。
男性も同じです。

相手が見た目からは予想できない姿を見せることができると、意外性や特別感、普段の時とのコントラストを感じ、大切にしたいと思ってもらえます。

魔性の女、までいかなくとも、魔性の要素を知っておくだけでもモテる確率は上がります。
大事なのは、「男性心理」「男性脳」を理解する事です。
「男性が求めている女性」でいるかが重要で、それに関してはこちらでも詳しく書いています。➡ 男性から女として見られない理由

少しでも恋愛力向上に役立てば幸いです。

また、アウトプット重視型の恋愛力が実戦で鍛えられる恋愛力トレーニングサロンを開設しています。詳細はコチラから✨

★恋愛力トレーニングサロンって?
https://note.com/fujipay/n/naeaefafbd9ea


★大人の恋活
恋愛力トレーニングサロンお申込みはコチラから!
https://note.com/fujipay/circle





もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。