見出し画像

セルフケアマネジメント


ふとした瞬間に孤独になります。

いわゆる世間のアラフィフから大幅にドロップアウトして生きていて、友達少なくて、男も気分屋で、都合のいい女として生きてるのに親の脛を齧っているんです。

母はドモホルンリンクルを定期購入しているけど、私にはその資格がありませぬ。

でも這い上がりたいなあ。
タロットやオラクルカードは心の慰めにはなってくれるけど、指針にはなってくれない。

私が未熟者だからかもしれないし、根っこの部分リアリストだからかもしれない。

それでもなおタロットやオラクルカードに惹かれるのは逃げなのだろうか、それとも。

逃げてもいいんじゃない?
酔ったまま人生送るのもアリじゃない?

今日は答えが出ないまま終わります。

最後までお読みくださりありがとうございます。皆様に幸あれ🌿☕️

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?