見出し画像

楽して、一人暮らしをしながら貯金をするコツ。

みなさんはこのように思ったことはありませんか?

「なかなか貯金ができない」

「ついつい無駄遣いをしてしまう」

誰しも1度は経験しているでしょう。

僕もそのうちの一人でした。(笑)

そんな僕がどのようにして貯金ができるようになった貯金の仕方を

今回は紹介したいと思います。

僕のおすすめの方法は、”小銭全額貯金”です。

これは、買い物などをした時に出たおつりである小銭

全額を貯金箱などの容器に移すといった方法です。

ここで注意してほしいのが、

その容器のお金は絶対に使わない!

ということです。

では、なぜこの方法が貯まりやすい方法なのか

その1つに小銭で払えるような商品を買うことが少なくなることです、

ついつい自販機でジュースを買ったり

コンビニでアイスを買ってしまったり

このような機会が減ることにつながります!

なぜなら、もしその商品を買おうとしても

わざわざ財布の中のお札を崩さないといけない!

と思ってしまい、買う意欲を下げるためです。

また、貯金箱を玄関に置いておくのも効果的です!

帰宅してすぐに貯金することにより、忘れることを無くし

それ以外の時は視界に入らない位置なので、

少しだけ使おう!という気にもならないのでおすすめです!

是非この方法が皆さんの参考になれば幸いです!

また、この方法についての質問や意見も書いていただくと

今後の参考になります!

最後まで読んで下さりありがとうございました!

今後も皆さんに役立つ情報など随時公開していきたいと思います!



もし良ければ、サポートしてくださると次のコンテンツ作成に向けたモチベーションを維持できるのでうれしいです!