見出し画像

HarryPotterスタジオツアーレポ①

あんなに名作とされていたハリーポッター
私は前半の作品は幼い頃に観ていたものの
幼かったこともあり全て理解出来ず
後半は観た作品はあったものの
前半を理解していないせいで話が
いまいち繋がらず

流石にこれだけ名作と言われているのだから
しっかり観たいという思いで
全作を見返してからはや半年
ついに、、、
『ワーナーブラザーズ スタジオツアー東京
メイキング・オブ・ハリーポッター』へ!!!!

全作を見返したとはいえ
ハリーポッター歴は浅い私
楽しめるのか不安になり道中の新幹線にて
ネットに転がるハリーポッタークイズ
とやらに取り組む
復習は完璧だ

会場前のハグリッドとハリー

到着してすぐ
まずは形からということでお買い物開始
お土産と共にローブと杖を購入
ローブは無料で、杖には+1000円で
名前を刻印出来るので是非に

私はローブと杖を購入するついでに
お土産も見てしまったが、名前を刻印する方は
刻印に30分時間がかかるので
先にローブと杖だけ購入して
刻印してもらってる間に
お土産を見てまわるのがおすすめ

USJでは見たことがないグッズを前に大はしゃぎ
そして自分の名前が刻印された
マイローブとマイ杖を受け取りテンションはMAX
早速ハリーポッター仕様に着替えて
いよいよスタジオツアーへ!

※この後写真が何枚かあります
  見たくない方は注意

まずは注意事項と説明と
映像でハリーたちがお出迎え
その後憧れの大広間へ!!

ダンブルドア校長の威厳に圧倒される

映画で観ていたキャラクターたちの
制服が並べられており
ローブを購入したおかげで
自分も着てるぞ!お揃いだぞ!
という気持ちでルンルンに

お次は動く階段!
流石に階段に登ることは出来なかったけど
動いている所を見ることが出来ただけで大満足

本当に動いてびっくり

歌う夫人に微笑まれ、
グリフィンドールの談話室で一息


魔法の世界に圧倒されここまでで2時間
まだまだレポ続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?