見出し画像

27歳、ぎっくり腰になった話

ある夏の日
連休だったこともあり気分よく
部屋の掃除をしていた昼下がり
押し入れに物を入れようと持ち上げた瞬間
ピキっという音と共に
金輪際私の腰は動かなくなった

今までぎっくり腰というもの自体
言葉としては認識していたものの
実際に自分が患ったことはなかったため
正直何がぎっくり腰か分からなかった

しかし、ピキっという音が鳴った瞬間
あぁこれがぎっくり腰かと瞬時に認識出来た
腰を動かそうとすると走る激痛に呼吸が止まる

こんなにも激痛が体に走っているのにも関わらず
この若さでぎっくり腰になった自分が
少し面白くて笑ってしまう
笑う振動でまた走る激痛

原因の一つに運動不足があるらしい
長年の運動不足がついに体に害を及ぼしたか
人生でほぼ体育の時間しか運動したことがない私
紛れもない運動不足ではあるだろう

必死にネットで「ぎっくり腰 早く治すには」
で検索し、その結果絶対安静だったので
ひたすら仰向けで寝転び時が過ぎるのを待った

ようやく動けるようになったのは
ぎっくり腰発症から3日後

個人的ぎっくり腰発症時痛い動作ランキングは
1位 くしゃみ
2位 ズボンの着脱
3位 起き上がる
というとこだろうか

どうやら20代でもぎっくり腰にはなるらしい
あとくしゃみは鼻の下を指で抑えると止まる
健康第一で過ごそうね

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,740件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?