見出し画像

猫のヒエラルキーは頂点

家族全員踏みつけ起こす
人間と猫
超えることの出来ないヒエラルキーの違いを
感じながら起きる
起こしてくれてありがとうとまで思えたら上出来

鳴きわめく猫
どうやらちゅーるを貰うまで鳴き続けるらしい
とんでもないやつだと思いつつも可愛い
私に言わないとちゅーるを自分で食べることすら
出来ないこの子が愛おしくてたまらない

食べたらうんち
押し出し式なのか?
あと人間がご飯を食べようと座った瞬間
うんちをし始めるのはなんで?
これはどこのご家庭の猫でもそうなのだろうか
そのせいで人間は食事の時間の前半
うんちの匂いをほんのり感じながら食べることを強いられる
それにうんちを片付けるまで見張られている
お食事中に私のこの記事を読んだ方
本当にごめんなさい

うんちが終わったら
何故か階段をすごい勢いで2往復
いつまで経っても謎行動

自分的に落ち着いたら寝るらしい
人間のソファーに陣取られた猫の寝床
この寝床はソファーの半分を占める
ただ寝るだけでは無い
うちの猫は掛け布団をかけろという
眼差しで人間を見つめて
かけてもらってからようやく眠りにつく

この子のために私は存在すると言っても
過言ではない
むしろ本望、それが幸せとまで言わせる猫よ
君に首ったけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?