見出し画像

アンパンマンがもっとバイキンマンにも優しくしてあげれば良いのに。

と、思いませんか?

我が子はもう中学1年生と小学3年生なので
アンパンマンとはずいぶん疎遠になりましたが・・・

かつて、
毎日何度も家のテレビから流れていたアンパンマンを観るたびに

『優しい君は』『みんなの夢を守る君は』
なんで、他の子がお腹を空かしていたら
自分の顔まで差し出すのに

いつもお腹をすかせているバイキンマンには
何か食べ物を、はたまた自分の顔を
食べさせてくれないんだろう。

そう、思っていました。

今も思っています。

お腹が空いていると、イライラしちゃうから
お腹が空いていると、切なさが増すから
お腹が空いていると、ネガティブになっちゃうから

バイキンマンもドキンちゃんも
みんなお腹いっぱい食べられたら、

「ありがとう」で終われる気もする。

それとも、もっと深いのかな。

それだけじゃ終われないから
難しいのかな。

みんなに幸あれ!

#アンパンマン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?