見出し画像

自己紹介

みなさん、こんにちは〜。
お越し頂き、ありがとうございます!
note投稿3日目( ◠‿◠ )

PTG(心的外傷後成長)について書きたい気持ちでnoteを始めましたが、自己紹介をすっ飛ばしていました!

なので、今日は自己紹介します。

………と言いつつ、私は自己紹介が大の苦手です(( °ω° ))

というのは、学歴や職歴などの経歴で自己を語るものがなく、かといって大好きな趣味があるというわけでもないからです。

じゃあ、なんなのか(T-T)

私の人生は闘病と治療のためにあったように思います。

後々知ることになったのですが、複雑性PTSDといわれる状態だったようなのです。(複雑性PTSDって何なのか?これはまた別の機会に記事にしたいと思います!)

もう本当に何をどうしても良くならない日々を過ごしてきてある時、治療する!やれることはなんでもやるーーっ!ってスイッチが入って、自分なりの治療をスタートしました。

一般的な治療という概念から外れて、自分らしくクリエイティブな治療活動です(^ ^)

他の人に効かなくても自分にさえ効けばそれでよし!自分を治すことだけが目標の活動です。

自分に集中し続けて数年。
長年悩み苦しんできた精神的な苦痛から少しずつ……でも確実に解放されました。

この時程の達成感と喜びはなかったです。病気にならなければ良かったというより、病気になって回復することがこんなにも嬉しいんだって思い、人生を不思議に思いました。

暗闇を知ると光の喜びが大きい気がします( ◠‿◠ )

これからしたいこと

過去、雲を掴むような気持ちで奮闘する日々を過ごしてきました。

今現在、同じように過ごしてらっしゃる方もいるかもしれません。

そんな方へ少しでもヒントになるような何かをこのnoteに綴っていけたらと思っています。

よろしくお願いします!!

闘病も治療も大変だったけど、でもそれは私を知り、私のことを大切に思い、私を大好きになるとても良い機会でした( ^ω^ )

自己紹介以上になります。ここまで読んで頂いた方、ありがとうございます!!
またお会いしましょう〜♪



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?