プランクができない~リングフィットアドベンチャー⑥~

だらだらと続けている。

『今日は休日なので2ステージ以上はすすめよう!』と思いながら、第3エリアでコースターみたいのやジャンプで道を渡っていくギミックが出てきていつも以上に疲れてしまい、結局いつものように1ステージしかできなかった。

なんやかんやレベルは20になってる。ドラクエとかだとレベル20だと結構自由度があがりつつ物語的にも3分の1~半分くらいになってるくらいかなと思う。
対してリングフィットのレベル20ってどのくらいの位置づけなんだろうか。新しいステージで得られる経験値は毎回高いし、レベルが上がるにつれて伸び悩んでくるという感じはしない。最終的にレベル100とかになってたらおもしろいな。

今の所総運動量はこんな感じ。

画像1

普段運動をしない人間からすると、『ジョギングで5km以上は走ってるのか』とか『ダッシュで2kmもやってるのか』とかがかなりおもしろい。
意外なのはおなか押し込み。かなり防御をやってるつもりだったけどそんなものなのか。

後気づいたことはリングアローで左右の動きをしていると、明らかに左側のほうがやっていてしんどいということだ。やっぱり体の部位によって強い齢があるのだなと思う。

プランクは新しく覚えたので今日からはじめたのだが、ちょっと他のものに比べて判定が難しい。思い切り腰を引き上げて下ろすことでカウントされるようだが、結構地面スレスレにいかないと判定しないときがありまごまごしてしまう。

バトルをやっていて「いいのかなー」と思うのは、攻撃中に対象相手がやられてしまうと運動が途中で終わってしまうことだ。「ももあげやるぞー!」と意気込んだところですぐ相手がやられてしまいバトルが終わるとやる気の行き場所がなくなるな・・・とちょっと思ってしまう。


ところでリングフィットアドベンチャーのために作られたリングコン。このゲームだけで終わってしまうとすごくもったいないので他のゲームもどんどん出てほしいなーと思う。せめてストーリーモードのDLC出てくれないだろうか。
もしかしたらミニゲームが増えるとかはあるかもしれないけど、継続のためにはやっぱりADVモードのほうが進めるモチベーションを高く保っていられるのでぜひお願いしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?